新入生の方へ

学生会員: 2万円(10年分)の会費を入学時にお支払いいただきます

年会費2500円のところ、10年分20,000円(年2000円)に割引しています。
全員の入会をお願いいたします。

1)入学時のみの払い込みで、在学中及び学部卒業後を含めた10年間の同窓会費とします。
2) 入学から10年間の会費です。11年目以降は一般会費(年2500円)をお支払いいただきます。
3)卒業後は支部に所属、または個人会員として再登録をお願いします。
4)途中での返金はいたしません。途中での入会は事務局へお問い合わせください。
※ 提出いただいた個人情報は、会員情報管理、会報・資料送付およびイベント開催等、同窓会活動の範囲内で利用させていただき、それ以外の目的では使用しません。
 大学での教職の就職活動向け講座で友松会会員が講師を勤めています。4年生向け教員採用二次試験直前面接対策講座、3年生向け面接対策講座、教育実習事前指導などです。  

模擬面接

採用試験対策講座-模擬面接を受けた方の感想です。
卒業生:内田涼太さん 
 私は、S市を中学校保健体育の枠で受験致しましたが、大変有難く合格致しました。来年(2017)4月より正式に採用され、晴れて中学校保健体育科教員として教壇に立つことができるようになります。
夏休みの直前対策にて、友松会の皆様にご指導賜ったことが大変な自信となり、試験では私の持ち味を発揮することができたと感じております。
学生Hさん
 自分が気づいていない個所を指摘していただけたのは収穫だった。
思ったより本番の形式に近く、臨場感を持って臨めたように思う。
本番に向けて具体的に勉強すべき知識も分って良かった。
学生Bさん
 厳しい意見も沢山頂いてとても勉強になりました。
実際に面接官を経験されている先生方に見ていただいたことで、的確なアドバイスを頂けました。
本番に近い形を体験できて良かったです。